ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ペンギンの島 R1 10月のアプデ情報まとめ(危険な海岸まで)

ついに先日ペンギンの島のアップデートが来ましたね♪
ということで今回は10月分のアップデート情報をまとめていきたいと思います!

今回のアップデート内容について

今回のアップデート内容については運営ペンさんの情報をスクショでと|ω・)
ちなみに以前Twitterでお知らせあった情報よりも実際には豪華でした!!
✽運営ペンさんのアップデート情報には記載ないですが、生息地を1つ増やすごとに各種ペンギンを2羽ずつ増やせるので、今回は最大216羽まで増やせます♪
f:id:lhanstrife:20191024133441j:plain
f:id:lhanstrife:20191024123111p:plainf:id:lhanstrife:20191025133419j:plain

新規の生息地開放までの流れ

基本的な育成方針はこれまでと変わりないです
その育成方針などについては下の記事から確認お願いしますm( _ _ )m
初心者さん向け情報まとめ
lhanstrife.hatenadiary.com

クジラの巣開放まで
lhanstrife.hatenadiary.com

振り返りはここまでとしまして
まず「ドキュメンタリーの撮影現場」ですが
クジラの巣開放してから時間が経っている方はすぐに開放出来るくらいのコイン量です

ただ次の生息地の「危険な海岸」はそこから一気にインフレしたコイン量設定でした^^;
(私はいつものペースで育成進めて、今日の昼頃にようやく開放出来ました…!)
f:id:lhanstrife:20191024123105p:plain
f:id:lhanstrife:20191024124124p:plain

今回注意する点としては
クジラの巣開放から時間が経ち、ガシャしっかり回してる方だと、ボーナスの都合でドキュメンタリーの撮影現場よりもクジラの巣の方がコインの稼ぎが良くなるという点ですね(;•̀ω•́)

f:id:lhanstrife:20191025133443j:plain
危険な海岸は他を圧倒するほど稼ぎも必要量も多いので、開放した方は積極的に育成進めてしまって大丈夫です♪
(ペンギンハートの必要量が最初からかなり多いですが(汗)ペンギン214羽くらいまで増やすと普通に貯まるようになるくらいの量なのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ)
f:id:lhanstrife:20191024123059p:plain

追記
この記事アップして少しあとに運営ペンさんからツイートでペンギンハートの入手量などについて言及があったので、今後危険な海岸の急なインフレに対応する可能性ありますね(・ω・و|

その他変更点について情報まとめ

生命体出し入れシステム

これが今回の目玉的なシステムかなと思います
ペンギンをMAX180羽まで島に出現させたり引っ込めたり出来るシステムです!
(ウサギなど他の生命体も出し入れ可能です)
出し入れしたいペンギンor生命体のアイコンをタップすると操作画面が出てきます
f:id:lhanstrife:20191024132726p:plain
表示する数を減らすと端末側の処理も軽くなるのは利点ですが、数を極端(約50羽以下)に減らすとペンギンハートの入手出来る回数が減ってしまうようなので、その点は注意が必要です…!
f:id:lhanstrife:20191227000138j:plain
個人的にトナカイなどペンギン以外の生命体を引っ込めてみましたが特に影響はなさそうなので、少しでも処理軽くしたいと思っている方はそちらを引っ込めたもいいかなと思います( ´‐`)

ハロウィンペンギン

事前に予告されていた追加ペンギンさんです
お値段が3260円だったはずですが、今回は3羽分でのお値段なので実質一匹あたり約1000円ということで(´∀`)
f:id:lhanstrife:20191024182728j:plain
食いしん坊ペンギンみたいに追加効果がある訳ではないですが、島の各所を回りハロウィンアイテムを魔法?で急に出現させたりなど行動がとてもカワイイですよ\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。🐧♡
(私はペンギンコンプしたい派なので即購入しました←)

オフライン報酬の受け取り方法が変更に

今までは画面をつけるとすぐ受け取りますか?の画面が出る仕様でしたが、今回のアップデートのあとからギフトボックスなどが出現する海岸の所で、好きなタイミングで受け取れるようになりました♪
✽砂時計型のものがオフライン報酬です

f:id:lhanstrife:20191024182827j:plain

関連リンク先一覧

次の記事へはこちらから
✽11月はUI改修のみのアップデートだったため記事の更新お休みしましたm( _ _ )m
lhanstrife.hatenadiary.com

情報まとめページ
lhanstrife.hatenadiary.com

他のペンギンの島攻略記事を一覧表で見たい方はこちらへ

✽更新通知受け取るためになどにTwitterフォローされる方へ
当ブログのフォローするボタンで登録出来るアカウントはテイルズアプリの攻略情報アカです…!

ペンギンの島情報の更新通知は別アカにて対応してますので下記のアカをフォローお願いします(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
ランストライフ 雑多アカ@LhanStf

今回は以上です

予定されていたものよりもかなりのアップデート内容だったのでビックリでしたね!
来月のアップデートも楽しみです♪

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m