ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ペンギンの島 R2 3月のアプデ情報まとめ(PASAまで)

今回はペンギンの島 3月のアップデート情報についてまとめました♪

初心者さん向けの情報はこちらにてまとめています↓
lhanstrife.hatenadiary.com

前回の記事はこちらからどうぞ↓
✽2月はアップデートがなかったため記事書いてません
lhanstrife.hatenadiary.com

今月のアップデート内容について

ではいつもの運営ペンさんからのお知らせスクショを
(✽誤字ありますが原文ママです)
f:id:lhanstrife:20200308150812j:plain
主な新規要素としては
・「夕日を探して」イベントの実装
(✽iOSのアップデートが遅れているため開始予定に延期するようです…!)
・新しいペンギンさんが6種追加
・新生息地の追加
・広告クーポンの実装
・バフクーポンの実装

が上げられるかなと思います!

ということで今回はこの辺りのメインに紹介していきたいと思います

「夕日を探して」イベントについて

3/12ようやくiOS版もアップデートが順次開始されたようです!
ということで「夕日を探してイベント」も開始となりました♪

アップデート後画面左上にあるプレゼントボックスのようなアイコン タップするとイベント内容(ミッション内容)が確認できます!
f:id:lhanstrife:20200312195318j:plain
今回は久々のミッションクリア式です
基本的には通常のミッションと同じような内容ですね〜!

(✽ミッションクリアするまで待つのが面倒という場合は、 宝石50個消費するとすぐにミッションクリア扱いにできます )
f:id:lhanstrife:20200312195512j:plain
ミッションをクリアすると宝箱やタイムチケット、ハートチケットなどの報酬が獲得できます♪

ちなみに最初から全部解放されてるわけではなく、日にちによって順次解放されていく方式です!
(✽こちらも宝石200個消費するとその日にち前でもアンロック可能です|ω・))

f:id:lhanstrife:20200312195531j:plain
今回は合計30個のミッションがあり
15個でサウンド、30個で景色がゲットできます(*´﹀`*)

またミッションゲージのアイコンをタップすると プレビューモード が表示され、ミッション達成前でもサウンドと背景が確認できますよ(*´꒳`*)ノ
f:id:lhanstrife:20200312195837j:plain
✽プレビューモードでの夕日の動画はこちらのリンク先にて↓
https://twitter.com/LhanStf/status/1238028388842930176?s=19

アップデートが遅れている方も今回はログイン方式ではないので 、遅れた分の巻き返しはすぐに可能ですからご安心くださいね(ง `ω´)ง

新ペンギンさんについて

今回は6種の新ペンギンさんが追加されました♪
全て特定の地域のゴールド生産量を増加させる効果のペンギンさんでした

①科学者さん
後述の新生息地のペンギンさんです
白衣を着たマカロニペンギンさんのような見た目のペンギンさんですね
効果はその新生息地のゴールド生産量増加です
ロケットを打ち上げるために頑張って機械を操作してます⌨

②ベイビーフィッシャーマンさん
アデリーペンギンさん2羽で召喚できます
効果は釣り場のゴールド生産量増加です
名前の通り赤ちゃんペンギンさんで、釣り糸を垂らして引き上げるという遊びを楽しんでいるペンギンさんです🎣

③エンゲイペンギンさん
ジェンツーペンギンさん3羽で召喚できます
効果は花畑のゴールド生産量増加です
園芸ということで園芸ハサミを持って花をカットするお仕事をしてます✂️

④ジャックハマーペンギンさん
ヒゲペンギンさん4羽で召喚できます
✽表記ミスでマカロニとなってますが、確認したところヒゲペンギンが消費されていたのでアイコン通りで大丈夫です
f:id:lhanstrife:20200308150928j:plain
効果は採石場のゴールド生産量増加です
切削ドリル?を持ち歩き、ドリルで砕氷して穴に潜るお仕事をしてます🕳

⑤ダックチューブペンギンさん
マカロニペンギンさん4羽で召喚できます
効果は温泉のゴールド生産量増加です
ヒルの浮き輪とシュノーケルを装備して温泉でプカプカ浮いてます(笑)🥽

⑥アンテナペンギンさん
フンボルトペンギンさん4羽で召喚できます
効果は南極基地のゴールド生産量増加です
頭の上についてるアンテナを動かして宇宙からの電波を拾っているようです(笑)📡

では各ペンギンさんのスクショコーナーも📷
f:id:lhanstrife:20200308150850j:plain
f:id:lhanstrife:20200308152418j:plain
今回分までの全ペンギンさん召喚するとこんな感じになりました
f:id:lhanstrife:20200308151101j:plain


新生息地について

今回の新生息地はロケット発射場(PASA)です
場所としてはベーカリーの右下辺りです
f:id:lhanstrife:20200308151116j:plain
科学者さんが頑張ってロケットを打ち上げるお仕事をしてくれます🚀

作成に必要なゴールドは当然ながら多いですが、
ほぼ無課金な私でも新ペンギンさん全部召喚終わったあと30分もしないくらいで作成できたので、たぶん元々全開放済みの方ならそこまで時間かからず作成できると思います(´-`).。oO

f:id:lhanstrife:20200308151152j:plain
f:id:lhanstrife:20200308150228j:plain
f:id:lhanstrife:20200308151256j:plain
f:id:lhanstrife:20200308152729j:plain

発射シーケンスの動画もよければどうぞ
https://twitter.com/LhanStf/status/1236327509634904064?s=19

広告クーポンについて

正直なところ私は購入してないのですが^^;
広告動画を見なくても報酬が貰えるようになるクーポンです🎫

購入場所はお店の一番上です
f:id:lhanstrife:20200308151327j:plain
・一ヶ月プラン→3,320円
(✽サブスクリプションのため、キャンセルしないと自動継続とのことです)

・いくつか(50枚)のクーポン→320円

・クーポンの束(150枚)→680円
の3パターンあります

お値段も高くはなさそうですし、広告動画見るのが苦手で課金してでもスキップしたいという方にはオススメできるかなと思います!
(個人的に遊んでるテイルズのアプリだとガシャ10連で約3000円なのでそれを考えると安いなと思います|ω・`))

バフクーポンについて

正直なところこちらも広告クーポンと同じく(以下略)ですが
購入後30分生産量が20倍!?になるクーポンです

購入場所はお店のハートチケットの下です
f:id:lhanstrife:20200308151346j:plain
・ゴールド生産バフクーポン→宝石200個
・ハート生産バフクーポン→宝石350個
なので無課金さんでも購入可能ですよ(*´꒳`*)ノ

効果が30分とかなり限定されているので使いどころが難しいですが、一気に進めたい時に便利なのかなと思います(´-`).。oO

まあ使わなくても私は今回の新要素全開放できたので、これがないと進められないという難易度にはなってないかなと思いますので、無課金さんもご安心くださいᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

余談 生息地の進化上限について

結局バフクーポン系を一度も使用することなく、釣り場の生息地の進化がLV.MAXになりましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

このスクショだけだと証拠にはならないのですが、釣り場のレベルは花畑よりLV.1高い状況です!
そのためR2 3月時点での生息地の進化上限はLV.50だと思われます…!
f:id:lhanstrife:20200326140224j:plain

かなりゴールド稼げるようになるので、当面は釣り場の生息地の進化LV.50目指していただければ問題ないかなと思います(*´꒳`*)ノ

その他の調整などについて

景色と音楽の変更が可能になりました

上記の「夕日を探して」イベントにも関連にしますが、景色と音楽を変更できる画面が追加されました!
✽自動変更も設定できるようです
現在選択できるものはスクショの通りです
f:id:lhanstrife:20200308151425j:plain
✽基本画面の左上にある氷山と太陽のマークのボタンをタップすると表示されます

実績が追加されました

釣り場のレベルを上げる、ペンギンを召喚する実績が更に追加されました

ちなみにペンギン〇〇〇羽召喚する系は今回の新ペンギンさんを召喚する際に消費したペンギンさんもカウントされてるのでご安心ください!
f:id:lhanstrife:20200308151512j:plain

生息地のアンロックのバランス調整

と公式ペンさんからお知らせはありますが、私は元々全生息地アンロック済みだったので確認できませんでした…

まあ文字通りに受け取るのであれば以前よりもアンロックにかかるゴールド減ってるのかな…?とは思います(´-`).。oO
✽もしアプデ後にアンロックされた方いましたら、TwitterやLobiでスクショいただけると助かります|ω•`)

サーバー不具合について

3/25のAM1:00-AM9:00までサーバー不具合により
・各種広告が見れない(報酬が獲得できない)
・夕日を探してイベントのアイコンが消失して進行状況ができない
という不具合がありました

その後は不具合解消されてますので、不具合発生中にログインした方は無理にアンインストールしたりせずに再度ログインすれば大丈夫ですよ(ノ;・ω・)ノ

今後何か不具合があった時は公式Twitterなどに不具合を報告し、対応を待つのが得策かなと思います( 。-ω-)-ω-)-ω-)
f:id:lhanstrife:20200326135816j:plain

関連リンク先一覧

次の記事
lhanstrife.hatenadiary.com

情報まとめページ
lhanstrife.hatenadiary.com

他のペンギンの島攻略記事を一覧表で見たい方はこちらへ

✽更新通知受け取るためになどにTwitterフォローされる方へ
当ブログのフォローするボタンで登録出来るアカウントはテイルズアプリの攻略情報アカです…!

ペンギンの島情報の更新通知は別アカにて対応してますので下記のアカをフォローお願いします(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
ランストライフ 雑多アカ@LhanStf

今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m


PS.
公式ペンさんへ
なんだかんだであまり課金してなくてすいません(汗)
その分たくさん広告動画を見たり、ブログでペンギンの島の楽しみ方を私なりに広めていければと思ってますので何卒お許しを(>人<)