ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

エルレイン情報

今回はエルレインのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・懺悔の戒律⇒秘技:懺悔の不文律(神の化身 エルレイン)

第一鏡装。
近中距離攻撃技。
前方に4本の光を放ち敵を浄める。
5連携目以降で秘技へ。
術技強化でダメージ+30%、MG+10%、消費CC-1。
技を出すまでの隙が大きいので距離をきちんと取ってから使用が望ましい。
結構広い前方範囲の敵を攻撃出来る。

クリックで続きを表示



②・シャイニングスピア(シャイニングブレード)

星4武器。
攻撃術。
輝ける光の槍で串刺しにする術。
術技強化でヒットした敵に確率で『マヒ』が発生、 術技の持つ状態異常発生確率が4%加算、術技の持つ状態異常効果が1段階強化される、敵ののけぞり時間+0.1秒。
詠唱時間4.5約秒。
プリズムフラッシャより詠唱時間が落ちる分威力が高い。長距離ならこちら、中距離ならプリズムフラッシャのが使い勝手がいい。

クリックで続きを表示



③・プリズムフラッシャ(プリズムセイバー)

星4武器。
攻撃術。イベント限定武器。
七色に輝く剣が降り注ぐ術。
術技強化でダメージ+20%、MG+10%、敵ののけぞり時間+0.1秒、術連携タイミングを0.2秒早める。
詠唱時間約3.5秒。
シャイニングスピアより威力が落ちる分詠唱時間が速い。中距離ならこちら、長距離ならシャイニングスピアのが使い勝手がいい。

クリックで続きを表示



④・リザレクション(クラーレセイバー)

星4武器。
補助術。
対象の周囲の味方のHPを大回復する回復術。
術技強化でHP回復効果+20%、詠唱速度+5%、効果範囲+20%。
詠唱時間5.5約秒。
対象範囲がかなり広いのはいいが、周囲の味方回復なので敵の近くにいる味方に近づいていかねばならない点や、味方が移動する場合は注意。推し。

クリックで続きを表示



⑤・トリニティスパーク(スパークセイバー)

星3武器。
攻撃術。
3つの雷弾から電撃を放つ術。
術技強化で鋼体2、MG+10%、吹き飛ばす力+30%、ダメージ+10%。
詠唱時間約2秒。
前方範囲の敵を射程に敵を吹き飛ばせる。
詠唱時間が短くすぐ出せるので中距離で戦う時はいい。
敵から遠い距離にいると少し敵に近づいてから詠唱を始めるので注意。

クリックで続きを表示



⑥・ダブルブレード(審判の門)

星3武器。初期装備。
近接攻撃技。
敵の攻撃に備え構えをとる。構え中に攻撃を受けると「愚者の罪」を発動。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.2秒、ダメージが20%、MG+10%。
構えのタイミングはAIより自操作のが自由に取りやすい。
タイミングさえ合えば周囲の敵にダメージを与え切り抜けられる。

クリックで続きを表示



⑦・ロウ・セイバー(帰順の掟)

星3武器。
近接攻撃技。
上昇しつつの斬撃後、元の場所に帰る。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.2秒、ダメージが20%、MG+10%。
エルレインを近距離や物理系で使う場合出だしの隙や一番隙が少ない技。しかし飛び上がり下りてくるまでに時間はやはりあるので周囲の敵に注意。

クリックで続きを表示



⑧・ディバインセイバー⇒秘技:コンフェッションセイバー(神秘的な水着姿 エルレイン)

第二5鏡装。
攻撃術。
聖なる雷が広範囲の敵を浄化する術。
5連携目以降で秘技へ。
術技強化で効果範囲+30%、鋼体2、 詠唱速度+5%。
詠唱約5秒
詠唱時間は長め。通常時も範囲が広いが秘技になると凄く範囲が広くなる。

クリックで続きを表示



⑨・輪廻の障壁⇒待機・移動中:サクリファイスイレイズ(聖女の奇跡 エルレイン)

裏鏡装。
連携時:近接攻撃技
自身の周囲に一定時間残る障壁を展開する。
待機・移動中:攻撃術
自身を中心に聖域を展開し周囲の敵を攻撃する秘技。
術技強化で与えたダメージの24%HP回復、溜め効果範囲+10%、消費CC-1。
詠唱約2秒
輪廻の障壁は敵に当たると砕け散る。何もないと約秒で消滅。
サクリファイスイレイズはある程度敵に近づいてから詠唱開始。敵を自身に引き寄せる。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

エルレイン配布魔鏡:神より生み出された聖女
魔鏡技名『セイクリッド・セイバー』
エルレイン参戦イベにて入手。
レシオ+10%、自身のHPが20%回復、敵ののけぞり時間+0.1秒。小範囲。

・ガシャ魔鏡
エルレインガシャ魔鏡:完全なる幸福
魔鏡技名『インディグネイト・ジャッジメント
今後のガシャではd2関連のイベだと。
術技強化でレシオ+10%、自身のHPが20%回復、敵ののけぞり時間+0.1秒。中範囲。

エルレイン水着ガシャ魔鏡:夕暮れの一幕
魔鏡技名『天照大余暇』
今後はD2系ガシャにてかと。
術技強化でダメージ+30%、レシオ+10%。中範囲。敵に麻痺を付与。

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

完全後衛よりも、完全前衛よりも、少し離れた中距離からを想定した技が目立つ印象。
物理技は隙が大きいものばかりな上、術も敵に近づいてするものがあるので武器の組み合わせにもよるが、回復術も生かす為には中衛寄りの構成にした方がよく感じる。
回復がかなり範囲が広い範囲台回復技、そして広範囲の敵を殲滅する攻撃技もあり、攻守フォローに使えそう。
動作の遅さには注意。

使用出来る作戦

●作戦
エルレインの作戦
〇敵の先陣を削れ
〇敵の動きを見切れ
〇攻撃術に専念せよ
〇回復主体で戦え
せっかくある回復技を有効に使うなら回復主体がおすすめ。
カウンター系はAIなら上手く出してくれるかという問題があるので自操作時に使う方がよさげ。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。
中距離想定用。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m