ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ミラ(分史)情報

今回はミラ(分史)のキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・アトラクトスフィア⇒秘技:グラヴィティスフィア(世話焼きな女性 ミラ)

第一鏡装。
近接攻撃技。
水流に巻き込んだ敵を水泡ごと蹴る。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化で、MG+30%、ダメージ+10%、与えたダメージの8%HP回復。
強化6 効果範囲+20%拡大
目の前の敵を水流で攻撃した後蹴るので隙に注意。

クリックで続きを表示



②・薙刀旋風⇒秘技:薙刀乱れ旋風(卵焼きに挑戦 ミラ)

コラボ鏡装。
近接攻撃技。
取り出した大きな薙刀の旋風により衝撃波を放つ。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化で、最終ヒットで敵を浮かす力+20%、鋼体2、MG+10%、浮かした敵の落下速度が減少する。
強化6 効果範囲+20%拡大
周囲の複数敵を一気に攻撃で巻き込みやすい。ただし出だしの隙があるので注意。推し。

クリックで続きを表示



③・グレイヴバッシュ(ジオスティンガー)

星4武器。
近接攻撃技。術技強化で空中でも連携可。
岩槍で拘束した敵を蹴り抜く。術技強化後、空中発動で急降下攻撃に変化。
術技強化で空中でも連携できる、鋼体4、ダメージが20%。
強化6 効果範囲が20%拡大する
目の前の敵を岩槍で攻撃した後前方遠めに蹴り抜く。敵複数に囲まれた時に切り抜けられる。

クリックで続きを表示



④・ゲイルカッター(ソニックエッジ)

星4武器。
近接攻撃技。
生成した大気の刃を前方に飛ばす。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.1秒、ダメージ+10%、技発動時に無敵時間+0.34秒、消費CC-1。
強化6 技発動時に無敵時間+0.25秒
縦回転した後に刃を前方に飛ばす。飛ばしながら後方へと少し下がる。敵から離れたい時にいい、推し。

クリックで続きを表示



⑤・フェイタルダンス(ブレイクデスティニー)

星4武器。
近接攻撃技。
舞うように繰り出す連続蹴り。術技強化で空中でも連携可。
術技強化で空中でも連携できる、MG+20%、最終ヒットで敵を浮かす力+10%、浮かした敵の落下速度が減少する。
強化6 与えたダメージの12%HP回復
前方攻撃。技出し後の時間が長めなのでその間に攻撃を受けないよう注意。

クリックで続きを表示



⑥・アークトライ(デュアルエッジ)

星3武器。
近接攻撃技。初期装備。
正三角形の軌跡を描く三連蹴り。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.2秒、ダメージが20%、 MG+10%。
強化6 MG増加量が20%上昇
目の前の敵に蹴りの連打をして拘束にいいが術技強化での鋼体破壊はない。

クリックで続きを表示



⑦・スティングハイ(コーレゲイター)

星3武器。
近接攻撃技。
スライディングで背後を取り斬り上げ、蹴り上げを放つ。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.1秒、突進距離が30%上昇、技中に単発飛び道具を受けてものけぞらない。
強化6 突進距離が30%上昇
すり抜け技。だがすり抜けてから斬り上げ蹴り上げを放つと隙が大きくなるので周囲に複数敵がいる場合の連打には向かない。推し。

クリックで続きを表示



⑧・ブレイズショット(フラムヴェルジュ)

星3武器。
近接攻撃技。
跳躍から炎を放つ。術技強化後空中発動で炎からの蹴り降ろしに変化。
術技強化で空中でも連携できる、ダメージが20%上昇、MG+10%、消費CC-1。
強化6 効果範囲+20%拡大
ジャンプしてからの滞空時間が長めなので隙に注意。

クリックで続きを表示



⑨・バーストボムズ⇒待機・移動中:ブレイジングフレア(怒れる剣の使い手 ミラ)

裏鏡装。
連携中。近接攻撃技。
発生させた火球で爆炎を起こす。
待機・移動中。近接攻撃技。
爆炎を伴う連続蹴りで灼熱の旋風を巻き起こす秘技。
術技強化で、 溜め効果範囲が20%拡大する、鋼体4、消費CC-1。
強化6 与えたダメージの12%HP回復
バーストボムズ溜め時間中の敵攻撃に注意。斜め上前方へと飛び上がり攻撃する。ブレイジングフレアは回転しながら攻撃で少し遅め。攻撃しながら少しずつ後ろへ下がっていく。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

ミラ(分史)配布魔鏡:ニ・アケリアの女性
魔鏡技名『ディバイン・スプラッシュ』
参戦イベにて入手。
術技強化でレシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。中範囲。

ミラ(分史)通常ガシャ魔鏡:もう一人の自分
魔鏡技名『レイド・マキシマム』
今後はX2ガシャにてかと。
術技強化でレシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。広範囲。

ミラ(分史)コラボ魔鏡:頼れる姉御肌
魔鏡技名『桜花千嵐』
今後はおそらくコラボ復刻ガシャにてかと。
術技強化でダメージ+30%、レシオ+10%。中範囲。
敵に衰弱付与。ダメージとレシオ+どちらも両立している。

ミラ(分史)季節魔鏡:幸せへのエスコート
魔鏡技名『メランコリック・ブーケ』
おそらく今後X2シャにて。
術技強化でダメージ+20%、レシオ+15%。小範囲。
敵に重量減少を付与する。

クリックで続きを表示






キャラ性能や立ち回りなど

術はない前衛。
だが、バランス型なので術防御は高くなく物理防御も高くはない、が術防御も低くはなく物理防御も低くはないので意識して敵を選んで使いたいところ。
戦力を分散せよなどの分散系の作戦もあり、術技強化で自己回復技もあるが、技後に隙がある技も多いので複数敵に囲まれた時に連打はしにくい。
術技強化で空中連携可能な技も複数あるので、それらを使い切り抜けるといい。
バック技や敵に囲まれた時に切り抜けやすい空中技等もある。
また技発動時に無敵時間、中に単発飛び道具を受けてものけぞらない等の術技強化がある技も上手く使っていきたい。

使用出来る作戦

〇戦場を駆けろ
〇戦力を分散せよ
〇仲間の危機を救え
〇防御主体で戦え
先頭のキャラとターゲットを別にできる戦力を分散せよはおすすめ。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m