ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

リヒター情報

今回はリヒターのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・陰流・己⇒秘技:土行・中烈(復讐を誓う青年 リヒター)

第一鏡装。
近中距離接攻撃技。
大地を司る己(つちのと)の力で光弾を放ち敵を重力の歪みに引き込む。。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化で、与えたダメージの24%HP回復、効果範囲が10%拡大する、ダメージ+10%。
強化6 鋼体破り時、のけぞり時間+2秒
範囲が広く、特に秘技時は前方複数の敵を巻き込む。術技強化でHP自己回復もある。後方の隙に注意。推し。

クリックで続きを表示



②・陰流・丁(凶月・烙陽)

星4武器。
近接攻撃技。
大火を司る丁(ひのと)の力で眼前に発生させた炎を敵ごと斬り払う。
術技強化で 鋼体4、敵ののけぞり時間+0.2秒、MG+10%。
強化6 術技発動時、残HPに応じてHP回復
リヒターの近接技中唯一の鋼体破り技。前方複数の敵を巻き込める。後方に注意。

クリックで続きを表示



③・陰流・乙(威風・旋風)

星4武器。
近接攻撃技。
大気を司る乙(きのと)の力で容赦ない連撃を浴びせる。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.1秒、突進距離が30%上昇、技発動時に無敵状態+0.17秒、技中に単発飛び道具を受けてものけぞらない。
強化6 通常攻撃へ一回連携可能
敵をかなりの距離前方へ動かすが技時間が長い為無防備になりやすい、が術技強化の技発動時に無敵状態+0.17秒、技中に単発飛び道具を受けてものけぞらないが上手くかみ合っている。

クリックで続きを表示



④・陽流・壬(明鏡・止水)

星4武器。
近中距離攻撃技。
水を司る壬(みずのえ)の力で急流による飛び道具を放つ。
術技強化でダメージ+10%、MG+30%。
強化6 突進距離が30%上昇
最初に急流をまとってからそれを飛ばす感じなので発動までの隙は少ない。MG回収率が高いので魔鏡を使う際は意識したい。敵と自分との距離を離せる。推し。

クリックで続きを表示



⑤・セイントバブル(清明・八雲)

星3武器。
攻撃術。
浄化された清水を破裂させる術。
術技強化でダメージ+20%、鋼体2、敵ののけぞり時間+0.1秒、25%の確率で威力が2倍になる。
強化6 詠唱速度が10%上昇
詠唱時間約2.5秒
中長距離から敵を攻撃したい時に、鋼体破りもあるのでいい。中距離技とも組み合わせて使える。

クリックで続きを表示



⑥・陽流・戊(牙豪・轟刃)

星3武器。
近接攻撃技。
土を司る戊(つちのえ)の力で剣と斧の斬撃を繰り出す。
術技強化でヒットした敵に確率で『鈍足』が発生、発動時に自身にかかった『鈍足』を解除、術技の持つ状態異常発生確率が2%加算、与えたダメージの8%HP回復、術技の持つ状態異常効果が1段階強化される。
強化6 術技の持つ状態異常発生確率が6%加算
敵を浮き上がらせ2撃する。後方注意。

クリックで続きを表示



⑦・陽流・甲(暁風・小夜風)

星3武器。
近接攻撃技。
風を司る甲(きのえ)の力で交差斬りを繰り出す。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
強化6 与えたダメージの12%HP回復
敵を少し前方に押しやる。技前少し隙有り。後方注意。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

リヒター配布魔鏡:ヴァンガードの幹部
魔鏡技名『木行・東破』
参戦本編シナリオにて入手。
レシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。中範囲。

リヒター通常ガシャ魔鏡:夢を叶える魔法
魔鏡技名『五行封血』
今後はSラタガシャにてかと。
術技強化でレシオ+10%、自身のHPが20%回復する、敵ののけぞり時間+0.1秒。中範囲。

クリックで続きを表示




キャラ性能や立ち回りなど

術も使える、防御バランス型の前衛タイプ。
術技強化による自己回復、鋼体削り、技発動時に無敵状態+0.17秒、技中に単発飛び道具を受けてものけぞらない、MG+の度合いが高いもの、出だしが速めの武器と色々出来る武器がそれそれ☆4・5とレア度が高い武器に揃っているのでイベント戦でのボーナス高い状態にする為の武器セットでも使いやすい。
秘技の演出が終了する前に動けるようになっているので、秘技の後に通常に繋いで更に秘技へ繋げるような連携も可能。
コンボの自由度も高い。
唯一の攻撃術では鋼体も削れる。
ただし、1つの技時間が長めなものも多い、かつ前方技が多くて多方面から複数の敵という状況には弱めなので注意。

使用出来る作戦

〇近接技で戦え
〇体力に応じて戦え
〇敵と距離を取れ
〇敵の先陣を削れ
狙う敵を作戦で固定できる敵の先陣を削れなどおすすめ。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m