ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ロゼ情報

今回はロゼのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・夢双香⇒星天夢双香(自由奔放なフルーティスト ロゼ)

第一鏡装。
近距離攻撃技。
垂直に跳躍し霊力の短剣を投げつける。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化でダメージ+30%、敵のけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
出だしに隙がありそこを攻撃されるのを注意。
しかし前方攻撃範囲がそこそこあり複数敵を巻き込めるし、鏡装技だがそこまで凄く攻撃の出が遅くはない為秘技としてだけではなく普通の攻撃技としても結構使えるのでMG貯めにも。推し。

クリックで続きを表示



②・水芭蕉(ミスリルダガー)

星4武器。
近距離攻撃技。
水流を伴った一撃を繰り出し水流を断ち切るように左へ切り抜ける。
術技強化でヒットした敵に確率で『毒』が発生やその効果の確率加算、MG+10%等。
切り抜けが左へ抜けるなので、前方の敵の攻撃を避けたい場合にはいいが左方への敵の有無に注意。
出はそこそこ速め。後方敵に注意。

クリックで続きを表示



③・星孔雀(フォトニックレイ)

星4武器。
近距離攻撃技。
光と闇の閃光突きを扇を描くように繰り出す。
術技強化でMG+30%、鋼体削り2、ダメージ+10%。
最初のジャンプの時隙が少し出来るがMG増加量が高いので魔鏡の為のMG貯めに便利。
また鋼体削りもあるので鋼体はがしに。
前方技なので後方に注意。推し。

クリックで続きを表示



④・我獣冥幻(サイレントソニック)

星4武器。
近距離攻撃技。
斬り割いた軌跡が紋様を描きその紋様が具現化して追撃を行う。
術技強化でダメージ+30%、敵のけぞり時間+0.1、MG+10%。
技を出すまでに少し隙があるものの、敵のけぞりがあり使い勝手は悪くはない。
前方技な為後方に注意。

クリックで続きを表示



⑤・羅刹咬(シャドウスレイブ)

星3武器。
近距離攻撃技。
両短剣を素早く交差させ範囲の広い真空派を前方に飛ばす。
術技強化でダメージ+30%、敵のけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
前方広範囲へのダメージを与える為敵が一直線にいる時等に便利。
前方技なので後方に注意。

クリックで続きを表示



⑥・裂泉雅(アダマントダガー)

星3武器。
近距離攻撃技。
短剣で地面を抉り水の障壁を展開する。
術技強化でヒットした敵に確率で『毒』発生やその効果の確率加算、MG+10%等。
ロゼの技の中では技の出も早く前方複数を巻き込み使い勝手がいい。
ただし前方技なので後方に注意。

クリックで続きを表示



⑦・牙修羅(エフェメラルウィング)

星3武器。
近距離攻撃技。
両手の短剣を常人には見切れぬ速度で三回交差させる。
術技強化で敵のけぞり時間+0.2秒、鋼体削り4、MG+10%。
鋼体削りの量が多い上に連続で隙少なく攻撃することが可能なのでボスの時等に便利。
前方技なので後方に注意。推し。

クリックで続きを表示



⑧・無双隼落とし⇒秘技:天下無双飯綱舞い(一途な双剣士 ロゼ)

コラボ鏡装。
近距離攻撃技。コラボ鏡装。
浮かした敵を高速で切り刻む 術技強化で空中でも発動可。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化で空中でも連携できる、与えたダメージの16%HP回復、敵ののけぞり時間+0.1秒、ダメージ+10%。
強化6 敵の鋼体を3発分追加で削る
同じ技を連続した場合空中連携は2回目まで。
ジャンプで浮き上がりながら敵を攻撃する。前方技。秘技になると攻撃範囲も広がる。

クリックで続きを表示



⑨・氷影身⇒秘技:業華炯乱(緑刃の嵐 ロゼ)

第二鏡装。
近距離攻撃技。
冷気をまとい右へ斬り抜ける。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化でMG+30%、鋼体2、ダメージ+10%。
強化6 敵ののけぞり時間+0.2秒
右というか右斜め側へ斬り抜ける。
連続して技を出していると3連携目で反対側へとすり抜ける。
秘技はすり抜けて戻って来る。

クリックで続きを表示



⑩・襲爪雷斬⇒待機・移動中:灼火燎嵐(人の強さを希望に ロゼ)

裏鏡装。
連携時:近距離攻撃技
敵を斬り上げ落雷と共に斬り下ろす。
待機・移動中:近距離攻撃技
敵に向かって大きく踏み込み灼火と共に斬り上げる秘技。
術技強化で、敵ののけぞり時間+0.2秒、敵の鋼体を4発分追加で削る、溜め効果範囲10%拡大。
強化6 MG増加量が20%上昇
灼火燎嵐、前方へ、攻撃しながら最後敵を浮き上がらせる。重量のある敵は浮き上がらない。
襲爪雷斬、前方へ攻撃し、ジャンプしその後落下しながら攻撃する。

クリックで続きを表示



魔鏡技&精霊装情報

ロゼ報酬魔鏡:グリンウッドの二刀剣士
魔鏡技名『嵐月流・啄木鳥』
サブイベのロゼ加入イベクリアで入手。
ダメージ+30%、敵のけぞり+0.2と魔鏡自体の威力は高くはないがダメージ型かつ敵のけぞり。
敵のけぞり効果を狙って使うもよし、複数敵の魔鏡連発時にガシャ魔鏡だとダメージ分勿体ないからとあと少しで倒せそうな敵のトドメに使ってもよし。

ロゼガシャ魔鏡:背負った使命
魔鏡技名『絶技・三千閃界』
おそらく今後Z関連ガシャに入ってくるかと。
術技強化でダメージ+30%、敵のけぞり+0.2とダメージ型かつ敵のけぞり。
敵のけぞり効果を狙って使うもよし、魔鏡連発時に最後の方に使うのもよし。

ロゼ季節魔鏡:正月の過ごし方
魔鏡技名『ボアード・ボア―』
術技強化でレシオ+15%、ダメージ+20%。
小範囲。敵が気絶。

ロゼコラボガシャ魔鏡:アリーナでの決闘
魔鏡技名『破軍星再臨』
術技強化でダメージ+20%、レシオ+10%、発動後CCが前快する。
自身の移動速度上昇、敵に鈍足を付与。小範囲。

ロゼ精霊装魔鏡技:風の使命を継ぎし者
魔鏡技名『風神装凱』
今後は精霊装系ガシャにてかと。
霊装魔鏡技強化、ダメージ+20%、レシオ+10%、風属性耐性無効。
精霊装強化
1 風属性で弱点攻撃時、ダメージが10%上昇 精霊装武器見た目を獲得
2 地上で風属性術を受けた際、自動で防御する 精霊装衣装を獲得
3 術ガード・敵撃破によりFGが増加し、霊装魔鏡技が使用可能
4 風属性で弱点をつくと、FGが増加する 二つ目のアニマの付与(緑)
5 風弱点の敵を倒すと、FGがさらに増加する 精霊装カットインを獲得

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

AIの動き自体は軽くて使いやすい方な印象。
ただし敵を拘束し続ける為の技や中距離系は不足してるように見え、かつ前方技ばかりなので後方が隙が出来やすい。
MGプラスの武器ばかりなので魔鏡技を使いやすい。

使用出来る作戦

〇牽制しつつ戦え
〇敵の数を減らせ
〇強敵はまかせた
〇防御主体で戦え
狙う敵固定が出来る弱い敵狙い、強敵狙いは戦略を立てる上でも便利。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m