ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 英雄たちの行先-TOT編-イベント情報まとめ

今回は英雄たちの行先-TOT編-イベント(とティル・ナ・ノーグ・ハロウィン~メモリアル~イベント)についての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
既存
・カイウス
・ルビア

そして準特効ボーナスキャラ的な扱いになっている
・ティルキス
・フォレスト
・アーリア
・ルキウス

の合計6人です
✽新規装備実装はカイウスとルビアのみですが、イベント形式の仕様上装備ボーナス対象キャラが少なすぎるため今回は2人以外のテンペストキャラもボーナスキャラに追加されています…!

イベントの攻略情報

今回は交易品形式のイベントです
この形式のイベントのやり方分からない方はまずこちらを読んでいただけると分かりやすいかなと思います

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・カイウス→最前線で戦え
・アーリア→術で殲滅せよ
・ルビア→術に弱い敵を攻めろ
・ティルキス→戦力を分散せよ

あと毎日1回特別な交易品を探してクエストクリアするのも忘れないように注意です!

チャレンジクエスト攻略情報

カイウス、ルビアが相手です!

かなり耐久力高めの相手だったので、支援体制などをしっかり準備して挑戦するのがオススメですよ🪄

個人的にはテンペストキャラのみでクリアしてみました
私のクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・カイウス→最前線で戦え
・ティルキス→戦力を分散せよ
・ルビア→回復主体で戦え
・フォレスト→強敵はまかせた

ルビアのナースがあれば相手秘奥義発動可能になるまでオート操作でも比較的安定してHP削れると思います
そして相手のHP50%以下になったら魔鏡技連発して片方倒す流れでいくと楽かなと思いますね⚔

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます

ティル・ナ・ノーグ・ハロウィン~メモリアル~イベントについて

タイトルの通りハロウィンに関連したイベントです🎃

クリックで続きを表示



エストがイベント開始日から順次解放されていくので、そのクエストをクリアしていけばOKですよ👍

エストのミッションクリアで入手できる『ハロウィンオタオタコイン』でハロウィン衣装や各種鏡結晶などと交換できます♪
こちらのイベントも忘れずに挑戦していきましょう🫡

関連リンク先一覧

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

ザレイズ情報まとめページ

Pレター保管庫

各キャラのオススメ術技(装備)&作戦設定一覧表

リコレクション初心者さん向け情報まとめ

注意
下記にあるキャラ情報に記載されているのは
基本的にザレイズ3周年頃までの情報です😅
✽一応☆3/4術技や比較的初期に実装された鏡装の術技性能確認用などには活用できるかなと思います…!

カイウス情報

ルビア情報

ティルキス情報

アーリア情報

緑アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は
当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽各キャラ情報や各コンテンツ攻略情報など総合的な情報を取り扱っているサーバーです)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m