ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

神崎 蘭子情報

今回は神崎 蘭子のキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・神剣の契約[はいらないでいただけると]⇒秘技:神剣の断罪(魂の輪廻 蘭子)

星5鏡装。
攻撃術。
禁忌に触れし者に罰を!。
4連携目以降で発動すると神剣の断罪[レッスンします]に変化。
術技強化でヒットした敵に確率で『恐怖』が発生、ダメージ+10%、鋼体2、効果範囲+20%。

少し敵に近づいてから詠唱を始めてしまうので注意。範囲内の敵にダメージ。
敵が踏むと発動。秘技変化で敵の位置に直接発動
詠唱時間約3秒。

クリックで続きを表示



②・我が姿を照らせ[おしごとたいへんですよね](セラフィムスタッフ)

星4武器。
攻撃術。
闇の炎よ我が姿を照らさん!。
術技強化でダメージ+10%、ヒットした敵に確率で『恐怖』が発生、効果範囲+20%、鋼体2。
位置問わず離れた位置から範囲術。
詠唱時間約3秒。

クリックで続きを表示



③・煩わしき太陽(プリンセスロッド)

星4武器。
攻撃術。イベント限定武器。
出でよ灼熱!眩き光で道を照らせ! 読み「おはようございます」。
術技強化でダメージ+10%、MG+30%、鋼体2。
少し敵に近づいてから詠唱を始めてしまうので注意。前方の敵にある程度貫通する術を放つ。
詠唱時間約3秒。

クリックで続きを表示



④・舞え我が眷属[ごくろうさまです](薔薇の闇姫の杖)

星4武器。
近距離攻撃技。
闇の眷属よ我と共に舞い踊れ!。
術技強化でヒットした敵に確率で『恐怖』が発生、ダメージ+10%、敵ののけぞり時間+0.2秒、鋼体2。
前方一定内の敵に攻撃しつつ自分の方へ敵を引きつける。

クリックで続きを表示



⑤・其は闇の炎(魔炎を統べし杖)

星3武器。
近距離攻撃技。
闇の炎よ、我が呼びかけに答えよ! 読み「よろしくおねがいします」。
術技強化でダメージ+10%、MG+30%、鋼体2。
前方一定範囲の敵にダメージ。技の出から実際に敵にダメージになるまでタイムラグ。だが逆に、技を出した後ダメージを食らってもこちらの技は敵にヒットする。

クリックで続きを表示



⑥・我は闇と共に[おききください](闇より暗き漆黒の杖)

星3武器。
近中距離攻撃技。
我、炎の化身となりて焼き払わん!。
術技強化でヒットした敵に確率で『恐怖』が発生、ダメージ+10%、鋼体2、敵ののけぞり時間+0.2秒。
自身の周囲の敵にダメージ。隙も比較的少な目。

クリックで続きを表示



⑦・集え闇の因子[しっかりしないと](深淵へ至る杖)

星3武器。
補助技。
来たれ闇の力よ!我が贄とならん!。
術技強化でヒットした敵に確率で『恐怖』が発生、HP回復効果+30%、MG+10%。
自身を回復。詠唱なくすぐに回復。推し。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

・ガシャ魔鏡
神崎蘭子ガシャ魔鏡:共鳴する鼓動
魔鏡技名『浄破滅焼闇』
復刻するならアイマス関連のイベだと。
術技強化でダメージ+30%、レシオ+5%、自身のHPが10%回復。範囲は狭め。

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

虹アニマなのでどの共鳴のクエにも参加できるが、魔鏡は1枚のコラボキャラなので2つめの魔鏡技は放てない。
他キャラの魔鏡をつけてステータスを増やすといい。
集え闇の因子がその場で撃てる上に自己回復、秘技への連携数稼ぎに便利。
AI操作だと敵に近づいて詠唱する術もあるので注意。
恐怖効果の技がある。
範囲が広めの攻撃術があるので後衛攻撃術キャラとしても使える。

使用出来る作戦

〇体力に応じて戦え
〇敵の術を阻止せよ
〇仲間の危機を救え
〇敵と距離を取れ
完全後衛として使うなら敵と距離を取れもいい
だが厄介な詠唱術を使う敵にターゲット固定するなら敵の術を阻止せよが便利。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。
神崎蘭子の武器はかめにん交換はなし。


他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m