ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

諸星 きらり情報

今回は諸星 きらりのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・ジュエルラッキー⇒秘技:ジュエルサンシャイン(きゃわいいの探求者 諸星きらり)

星5鏡装。
攻撃術。
きらきらの宝石をきらりんぱわーで届ける。
4連携目以降で秘技へ。
術技強化で、ダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
強化6 詠唱中にダメージ時、確率で即発動
詠唱時間約4秒
狙った敵を中心にして広めの範囲に頭上から宝石が落ちてくる。秘技になるとかなり範囲が広くなる。推し。

クリックで続きを表示



②・くるくるファンシー(ふぁんしーデコ)

星4武器。
攻撃術。
ファンシーな装飾品で味方をかわいくデコる。
術技強化で 効果範囲が30%拡大する、鋼体2、詠唱速度+5%。
強化6 25%の確率で詠唱時間が1/4になる
詠唱時間約2.5秒
きらりの周りに装飾品が出、きらりについて回る。装飾品に触れた敵がダメージを受ける。なので遠くから術だけという感じだと敵の位置によってはダメージを与えられず終わってしまう。術後近接技を使うなど近接系と合わせて使うといい。

クリックで続きを表示



③・サプライズボックス(キラキラびっくり)

星4武器。イベント限定武器。
攻撃術。
びっくり箱で驚かせる。確率で星が飛び出すびっくり箱が出現する。
術技強化で派生確率が15%アップ、MG+10%、ダメージ+10%。
強化6 33%の確率で威力が2倍になる
詠唱時間約3.5秒
頭上からびっくり箱を落とす。星が出るとより多く周囲に攻撃が飛び散る。びっくり箱に敵は空中に押し上げられ落ちてくる。

クリックで続きを表示



④・パーティクラッカー(はっぴークラッカー)

星4武器。
近接攻撃技。
パーティクラッカーで盛大にお祝いする。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
強化6 クリティカル+2
きらり唯一の近接技。敵に近づいて攻撃だがその場で静止しながら攻撃かつ攻撃で敵が後方へ下がっていくので連続していると当たらなくなる。連携時などはその場で攻撃となるので距離が遠くて当たらない場合があるので注意。

クリックで続きを表示



⑤・はぴはぴキャンディー (らぶりぃキャンディー)

星3武器。
補助術。
飴を届けてはっぴーにしてあげる。味方一人のHPを回復する。
術技強化で HP回復効果が30%上昇、回復効果の40%分を術者も回復。
強化6 クリティカルレイジ中、詠唱速度が2倍
詠唱時間約3.5秒
味方単体を回復するきらり唯一の回復技。推し。

クリックで続きを表示



⑥・フォーリンスター(フォーリンすたー)

星3武器。
攻撃術。
きらりんと光る星を届ける。
術技強化でダメージ+20%、鋼体2、敵ののけぞり時間+0.1秒、25%の確率で威力が2倍になる。
強化6 詠唱速度が10%上昇
詠唱時間約1秒
空から星が1つ降ってくる。術を受けた敵は敵は少し後方へと下がる。

クリックで続きを表示



⑦・フラワーボイス(るんるんボイス)

星3武器。
攻撃術。
幸せを声にのせて届ける。
術技強化で 詠唱速度が10%、MG+10%、消費CC-1、10%の確率で詠唱時間が1/4になる。
強化6 詠唱中にダメージ時、確率で即発動
詠唱時間約1秒
ある程度敵に近づいてから詠唱。詠唱は短めだが注意。前方敵複数範囲に攻撃術。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

・通常ガシャ魔鏡:ハピハピ☆ステージ!
魔鏡技名『ましゅまろ☆キッス』
今後はアイマス系ガシャにてかと。
術技強化でHP回復効果が20%上昇、レシオ+15%。味方全体回復。
10秒間のけぞり防止付与、3秒毎にHP継続回復、CCを15回復する効果を付与。

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

通常攻撃は2回攻撃。敵から離れた距離から攻撃なのでその後に近接技などだと届かない。
防御タイプは術。
詠唱が長め、鋼体削りがある技も少な目でヒット数も少ない。
だが術の威力がある。
威力重視の攻撃術系。でも回復も使える。
回復「はぴはぴキャンディーは詠唱完了から回復まで少し時間がかかる為考えて運用しなければならない。
きらり唯一の近接技のパーティクラッカーは敵に近づいて攻撃だがその場で静止しながら攻撃かつ攻撃で敵が後方へ下がっていくので連続していると当たらなくなる。リーチが短い。
連携時などはその場で攻撃となるので距離が遠くて当たらない場合があるので注意。

魔鏡技が特殊で、味方全体微回復。
10秒間のけぞり防止付与、3秒毎にHP継続回復、CCを15回復する効果を付与。

全体的に、あまり前には出さない方がいい。
後衛寄りの中衛~後衛寄りの戦いがやりやすいかと。
攻撃術メインのサブヒーラーとしての運用などがいいやもしれない。

使用出来る作戦

〇元気一杯走りまわれ
〇張り切って歌え
〇みんなの応援だ
〇回復主体で戦え
ガシャ魔鏡も回復系で、回復として使うことも多いと思うので、みんなの応援だや回復主体で戦えなどおすすめ。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。
コラボキャラなので武器はかめにん交換は不可能。


他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m