ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

カイル情報

今回はカイルのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・空破絶風撃⇒絶破滅焼撃(英雄志願 カイル)

第一鏡装。
近距離攻撃技。
神速の突きで突風を発生させ敵を吹き飛ばす。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化でMG+30%、鋼体2、ダメージ+10%。。
速めの突きを2回連続にして隙も少な目だが飛び道具や前方以外の攻撃に弱い。
連続使用してもある程度の敵には使えるかと。
MGが多いのでMG貯めにも使える。

クリックで続きを表示



②・疾空連殺剣(クイックゼロ)

星4武器。
近距離攻撃技。
連続攻撃で敵を浮かしつつ追撃して叩き落とす。
術技強化で与えたダメージの24%HP回復、敵のけぞり時間+0.1秒、ダメージ+10%。
技と技の間の隙も少な目な連撃でのけぞり効果もある上自己回復武器なのは使いやすいし回復もしやすい。推し。

クリックで続きを表示



③・蒼破追蓮(ストームブリンガー)

星4武器。
近離攻撃技。
蒼破刃の衝撃波を追いかけ、敵の眼前に移動し斬りつける。
術技強化でダメージ+20%、敵のけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
敵と距離を一気に詰められる。
連撃するよりも距離を詰めた後違う技に繋げた方が使いやすい。推し。

クリックで続きを表示



④・閃光衝(エスペランサー)

星4武器。
近距離攻撃技。
高速の斬撃で発生させた閃光で敵を打ち上げる。
術技強化で鋼体6、敵のけぞり時間+0.2秒。
技を出す出だしの隙が大きいのでそこを敵に狙われないよう注意。
ただし鋼体削りが6もつくのは大きい。他の味方も攻撃してる時に、鋼体が厚い敵相手に、等は使いやすいやも。

クリックで続きを表示



⑤・バーンストライク(フレイムブレード)

星4武器。
攻撃術。
複数の火炎弾を降らせ敵を攻撃する術。
術技強化でダメージ+30%、敵のけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
カイルに初回術を使わせたい時に。
範囲がありのけぞり効果が期待できる為複数敵の足止めが出来る上星4武器でダメージも大きめ。
下記術技強化後↓
詠唱時間約4秒。

クリックで続きを表示



⑥・ウィンドスラッシュ(ゼピュロス)

星3武器。
攻撃術。
真空の刃で敵を攻撃する術。
術技強化で詠唱速度+10%、MG+10%、消費cc-1、10%の確率で詠唱時間1/4。
軽いが詠唱が速い、その上最終術技強化で10%の確率で詠唱時間1/4と速さに特化した術。
術だけど敵が相当近くにいても使えるのは便利。
下記術技強化後↓
詠唱時間約1秒。

クリックで続きを表示



⑦・散葉塵(ファイムフェイス)

星3武器。
近距離攻撃技。
舞う木の葉を切り刻めるほどに高速な斬撃を繰り出す。
術技強化で鋼体6、敵のけぞり時間+0.2秒。
軽めだが技と技の間の隙も少な目な連撃で鋼体削りが6もつく。鋼体が厚い敵相手に。
決め手の威力には欠けるのでコンボに繋げるといい。

クリックで続きを表示



⑧・爆炎剣(ファフニール)

星3武器。
近距離攻撃技。
火の力を込め地面を爆発させる。
術技強化でヒットした敵に確率で『疲労』発生かつ術技の状態異常発生確率2%加算かつ状態異常効果が1段階強化かつ自身にかかった疲労解除、ダメージ+10。
疲労で敵のけぞり時間が増えるのでのけぞり時間が増えて欲しい敵に有利。
ただし技の出だしが少し遅めな技なのでタイミングには注意。

クリックで続きを表示



⑨・空翔斬(ブロードソード)

星3武器。
近距離攻撃技。
空中へ飛び上がり、落下しながら敵を斬りつける。
術技強化でヒットした敵に確率で『衰弱』発生かつ術技の状態異常発生確率2%加算かつ状態異常効果が1段階強化かつ自身にかかった衰弱解除、技発動時の無敵時間+0.17秒。
連続で出すのが高速で使いやすい上衰弱で敵の魔法詠唱時間が通常時より時間がかかるようにも出来るので術敵の時に便利。
ただし敵が移動するとその場で技を出し続けることになるから連続で出すには敵の状況を見て使った方がいい。

クリックで続きを表示



⑩・蒼破刃(グランドファーザー)

星3武器。
近中距離攻撃技。
素早い斬撃により生み出した真空はを敵にぶつける。
術技強化でヒットした敵に確率で『衰弱』発生かつ術技の状態異常発生確率2%加算かつ状態異常効果が1段階強化かつ自身にかかった衰弱解除、技発動時の無敵時間+0.17秒。
衰弱で敵の魔法詠唱時間が通常時より時間がかかるようにも出来るので術敵の時に便利。
技発動時の無敵時間も有利。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

・報酬魔鏡
カイル報酬魔鏡:セイルガンドの剣士
魔鏡技名『刹破瞬迅衝』
サブイベのカイル加入イベクリアで入手。
レシオ+10%、自身のHP20%回復かつ敵のけぞり時間+0.1秒。
HPが危ない時やレシオ上げになど。

・ガシャ魔鏡
カイルガシャ魔鏡:リアラと世界の行く末
魔鏡技名『爆炎閃業波』
おそらく今後D系ガシャにて。
術技強化でダメージ+30%、敵のけぞり時間+0.2秒。
ダメージ型かつ敵のけぞりもあるので魔鏡連発の最後に放つのもいい。

・決戦魔鏡
カイル決戦魔鏡:積み重ねた歴史
魔鏡技名『命蒼始昂斬』
おそらく今後D系ガシャにて。
術技強化でダメージ+30、自身のHPが10%回復、レシオ+5%。
ダメージ型。衰弱効果付きなので敵の術詠唱時間を遅くさせたい時や、自身のHPを少しでも回復したい時等。

●精霊装
・カイル霊装魔鏡技:風の鼓動を放つ者
魔鏡技名『破空翔霊斬』
おそらく今後精霊装ガシャにて。
術技強化でダメージ+20%、レシオ+10%、風属性耐性無効。広範囲。

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

術も前衛技も使える前衛。
敵が離れてる時に術、そうでない時に近接技等使い分けも出来る。
術技強化で状態異常系の技がままあるのでそれを上手く利用するのもいい。
ただし作戦によっては術武器を装備してると最初に詠唱を初めてしまうので、パーティによっては全員が詠唱を始めてしまい詠唱時間を稼ぐ為に敵を留めておく前衛役がいない、ということもあり得るので注意。
前衛技は前方攻撃ばかりですり抜け技もないので敵に囲まれるのには注意。

使用出来る作戦

〇最前線で戦え
〇敵の術を阻止せよ
リアラは俺が守る!
〇敵と距離を取れ
敵によっては詠唱術の敵を阻止したりして欲しいが、装備に術系を入れてると戦闘直後に詠唱を始めてしまいがちなのでそれをなくす為には最前線で戦えもいい。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m