ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ユリウス情報

今回はユリウスのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・濡羽狩⇒秘技:獄闇・濡羽狩(頼れるエージェント ユリウス)

第一鏡装。
近距離攻撃技。
闇の刃で続けざまに切り伏せる。
術技強化で鋼体+2やダメージ10%、MG増量30%等有り。
秘義の上続きに魔鏡技につなげる上でも有利。
双陣蓮華と比べると技後の隙があるので連続で続けてると敵の反撃を食らう事がある。
秘技を出すなら濡羽狩連続から続けるよりも、双陣蓮華、水影絶破等から続けた方がいいかも。

クリックで続きを表示



②・蒼刃双(メーストール)

※イベ交換限定武器
星4武器。
近中距離攻撃技。
蒼の衝撃波よる飛び道具を続けざまに繰り出す。
衝撃波が2度発生する。
HPが危ない時等離れた場所から攻撃出来る。
近接で使い続けるにはあまり向かないかも。
術技強化でヒットした敵に毒が発生したり自身にかかった毒を解除したり出来る。

クリックで続きを表示



③・水影絶破(アルカイオス)

星4武器。
近距離攻撃技。
敵の眼前で消えた刹那、水柱と共に出現する。
術技強化でダメージ+30%や敵のけぞり+0.1秒。
ダメージも大きく隙が少なく、一瞬で敵へと距離を詰められる。
この技で詠唱中の敵の前に一瞬で現れたり、逆に敵が術しそうな所をこの技で逃れたり出来る。(全体術やか逃げても必ずくらう術以外)
この技を連続で続けるのも有り。ただし前方技なので背後には注意。推し 。

クリックで続きを表示



④・双陣蓮華(テュンダレオース)

星4武器。
近距離攻撃技。
双剣による脅威の乱舞。
術技強化で敵のけぞり+0.2秒や鋼体削り+4。
連続攻撃なのでボス敵の術阻害や、前後の隙も少ないので連続で使用し続けられる。
ただし後方には注意。
敵を前方に運ぶので敵を1箇所に集めるのにも便利。推し 。

クリックで続きを表示



⑤・重裂破(ドゥーフレア)

星3武器。
近距離攻撃技。
跳躍から交差斬りを繰り出す。
術技強化で敵のけぞり+0.2秒や鋼体削り+4。
動きはユリウスの技の中では少し遅めだが鋼体削りやのけぞりがあるので反撃はくらいにくい。
後ろからの攻撃に弱いが。

クリックで続きを表示



⑥・鏡月閃(カストール)

星3武器。
近距離攻撃技。
踏み込んで攻撃しつつ後退につなぎ間合いを空ける。
術技強化でダメージ+30%や敵のけぞり0.1秒。
瞬時に間合いを詰め攻撃しすぐに後退するので、ユリウス自操作やソロプレイで使いたい場合ヒットアンドウェイにかなりいい技、またHPが少ない時にも利用出来る。コンボ繋げるなら水影絶破のがやりやすいがソロならこちらの方。推し 。

クリックで続きを表示



⑦・雷封刃(トーネルラム)

星3武器。
近中距離攻撃技。
雷球を撃ちだし、爆発させる。
術技強化で与えたダメージの24%回復や敵のけぞり0.1秒やダメージ+10%。
今の所ユリウス唯一の自己回復武器。
球の大きさが大きく素早さもまぁまぁある上球の後に光が放たれるので当たりやすい。推し 。

クリックで続きを表示



⑧・刺宴爆火⇒秘技:影滅冥牙(スリークォーター ユリウス)

第二鏡装。
近距離攻撃技。
爆炎を伴う連続突き。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.1秒、MG+10%。
もう1つの鏡装濡羽狩はMG+に特化してるのに対してこちらはダメージ特化。
どちらも近距離かつ敵を拘束時間がままあるので敵により使い分けるといいかと。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

ユリウス報酬魔鏡:エレンピオスの双剣
魔鏡技名『冥月華・双閃』
サブイベのユリウス加入イベクリアで入手。
術技強化でHP回復がない。
敵単体技。

ユリウスガシャ魔鏡:最後の試練
魔鏡技名『磔氷刃・紅蓮』
2018/3/31まではジェネレーションガシャにて、以降はX2関連のイベだと。
術技強化でHP回復がない。
攻撃力は高いが敵単体技。
術技強化でダメージ+30%と敵のけぞり+0.2秒。

ユリウス季節魔鏡:元旦を楽しむ二人と一匹
魔鏡技名『猪蓮華・賀正』
術技強化でレシオ+10%、ダメージ+30%。
小範囲。敵に麻痺付与。

ユリウスオーバーレイガシャ魔鏡:クルスニク家の宿命
魔鏡技名『マター・デストラクト』
今後出るならXやX2関連のイベガシャかオバレ関連ガシャかではないかと。
術技強化でレシオ+5%、ダメージ+10%、魔鏡技後最大で36秒間敵の術を打ち消す。小範囲。
敵が術系複数の場合等に非常に便利。
ネックは150と必要MGの多さだけれど、ユリウスはもともとオートでもMGが貯まりやすく信頼度の潜在スキルも術技MG増加率+となっているので、塔スキルでレア度が高いMG+をつけたりすると更に貯まりやすくなり戦闘後速く発動できるようになりやすく、1戦で術使用強敵相手等でも十分使えるようになるかと思います。
✽この技はルドガーのオーバーレイ魔鏡と続けて使用すると強化段階に応じて効果時間が継続されます。

クリックで続きを表示




キャラ性能や立ち回りなど

欠点はしいて言うと敵を複数巻き込み力は弱め。
しかし隙が少ない攻撃技が多く、攻撃力もHPも全体的に高くAIの動きも優秀なので攻撃をくらいにくく、敵が狙いやすい4番目の壁役を任せられる。
自操作でも優秀だけど作戦の種類もよくAIでパーティに入れて安心できるキャラ。
あとすり抜けor飛び越え技と完全全方向技があれば前衛として完璧だと。
ヒットアンドウェイに使いやすい技や自己回復技もあるのでソロプレイにも使える。
主人公抜かせば、特にAI使用としてかなりチート度が高い性能の前衛キャラ。

使用出来る作戦

〇敵の数を減らせ
〇強敵はまかせた
〇敵の先陣を削れ
〇防御主体で戦え
弱敵狙い強敵狙いどちらもあるので、パーティや状況によって作戦変更でターゲット固定が出来る。
防御主体も出来るしAI使用としたらとても優秀な作戦揃い。

オススメ装備

おすすめ装備一例。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m